« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

小さくても頑張ってます!

Dsc032481

我が家の裏庭にある柿の木。
高さは7~80cmの小さな木です。
私がお嫁に来た当時から、ずっとこの高さ・・・
なんでだろう???
肥料もあげてるんだけど・・・日当たりがいまいちなのが原因かしら??
でもこんな小さな木でも、ちゃんと実をつけてくれます。
去年は1つ、おととしは4つ(笑)
今年は今のところ8つの実が付いているけれど、秋にはいくつ残ってるかなぁ~

頑張れ!柿の木~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

眼科に集合!?

土曜日に子供会のスーパードッジボール大会がありました。
そのとき試合開始のジャンプボールで、相手の子の指が目に入り、白目の皮がむけてしまったらしいのです。
ドッジの大会が終わった後、スイミングへ行き、練習後買い物をしていたら「目が痛い!」と言い始め、慌てて眼科へ行ったのでした。

「黒目じゃなくて良かったね~水泳はしばらく禁止ね。」の言葉に「エッ!!!」
「明日、大会があるんですけど・・・・」と言ったら、
「しょうがないなぁ~ゴーグルをしっかりして、水が目に入らないようにして、泳ぎ終わったら目薬をすぐに点すこと!化膿していないか月曜日に見せにくること」
この条件でOKしてもらいました。


昨日の大会では目に水が入らないように気を付け、目薬もしっかり点し・・・
今日は化膿していないか見てもらうため、再診!
眼科へ行くと待合室はガラガラなのに、なかなか呼んでもらえない。
みんな診察券を先に出してあるようで、後から来た人が次々と呼ばれていって・・・
30分ほど経った頃、同級生のAちゃんが来た!
それから更に10分ほど経った頃、同じクラスのM君が!
そのあと近所の中学生の女の子も来て、同級生Nくんのおばあちゃんも・・・
待合室が一杯になってるときでもこんなにたくさんの知り合いに会うことは無いのに、今日はなんだか知り合いがたくさん~~
まるで打ち合わせして来たみたい(笑)

同じクラスのMくん、しばらく前の昼休みにサッカーをしていて、ボールが目に直撃。
全治半年から1年なんだって・・・
先週お子が頭と目と激突したときは、ゴーグルのおかげでたいしたケガじゃなかったけど、ゴーグルがなかったらMくんと同じように全治何ヶ月ってなってたのかも(汗)
目のケガは怖い~~


1時間近く経って、やっとお子が呼ばれました。
化膿もしていないし、白目のキズののところももう薄い膜が張って、直ってきているとのこと。
目の充血もあと2,3日で消えるだろうと・・・
今週1週間は体育の授業でもゴーグルをつけるように指導され、1週間たっても充血が消えなかったら診察に来るように言われて、診察終了!
たいしたことなくてよかった~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

雨天決行

今日はお子の大会。
朝起きたときには曇り空だったのに、競技開始と同時に雨がポツポツ・・・
そのうち本降りになってしまった(泣)

とりあえず観覧席にテントを張ってあったので、テントの中で観戦。
今日は公認大会でもないし、普段なかなか一緒にならない育成クラスの子達もいたので、お子は半分お遊び気分。
控え場所で他の子が持ってきたマンガを読みふけり、ゲームをし、お菓子のおすそ分けをもらって食べて・・・
これじゃ結果は期待できそうにない。

案の定、お子のタイムは散々な結果(汗)
気温も水温も低かったから、仕方ないなぁ~とも思うけど、同じ条件の中でちゃんと結果を出してる子もいるわけで・・・
やっぱりこういう時こそメンタル面での差が出てくるんだろうなぁ~

でも・・・・メンタル面より先に直して欲しいのは『飛び込み』
この写真を見れば一目瞭然!ちなみにお子は奥から3人目。

P10507131

周りのみんなはもうすでにスタート台から足が離れてるのに、お子一人だけはまだスタート台から足が離れていない!
この違いだけでもコンマ数秒は速くなるのに~~
暢気な性格が仇となっているのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

喫茶「ちゅう」へ

可睡ゆりの園を出た後は、お昼ご飯へ。
いつも準備万端のぽぽちゃんにしては珍しく、今回は予約をしてないという・・・
とりあえず予定していたお店へ行って見ると、11時過ぎたというのに駐車場は閑散としているし、店内もなんだか暗い。

「あれ??準備中ってなってるよ~」
「何時からだっけ?11時って看板に書いてあるよね~」

残念!定休日でした(笑)
急遽予定変更し、ドルチェヴィーニへ。

ここは出来たてのパスタを、順番にテーブルまで配ってきてくれます。
月変わりのパスタのメニュー、6月は・・・
Dvc100531

まずはアンティパスト。
Dsc031651

パスタは次から次へと・・・
写真を撮ろうと思ったけど、使用済みのお皿へ盛り付けていくため、ちょっと見苦しいのでやめました(汗)

新しいパスタがなかなかこないので、

「あれ?これでもう全種類食べた??」
「えぇ~まだ残ってる気がするけど・・・」
「どれがどれだか分からなくなってきた~~」

3人で言っていたら、1種類来ました(笑)
でもどう考えてもあともう一種類がまだ来てない??

「もう終わりならデザート食べたいんだけど・・・・」
「聞いてみる?」
「もうおなか一杯だから、来ないなら来ないでいいけど~」

迷いながら待っていたら、忘れた頃になって「遅くなりました~」と最後の一種類が出てきました。

パスタを一通り食べたら、今度はデザート。
Dsc031661

デザート食べてたら「そろそろお時間になります~」って・・・
「えぇ~~まだアイス食べてない!!」
ぽぽちゃんと二人で慌てて取りに行って、満足満足♪♪

さて、次は喫茶「ちゅう」へ。

ちゅうさんのお宅へ着くと、ちゅうさんと奥様が揃って迎えてくれました。
今日は奥様も一緒に楽しい時間を~~
ちゅうさんのダイエット話で盛り上がり、政治の話まで、いろいろな話をして・・・
奥様がお米のアイスで有名なイタリアンジュエラートのお店 アリアのアイスを用意してくれていました。
出てきたアイスを見てビックリ!!
えぇ~~こんなにたくさん~~~
Dsc031671
まるでアイスのバイキング状態(笑)

お米のアイスにも惹かれたけれど、私の一つ目は珍しい「ピスタチオ」のアイス。
すごく高級なピスタチオのペースト使ってるので、お店の方のお薦めなんだって~~
一口食べてみたら、ほんのりピスタチオの風味が漂ってきて、とっても濃厚な味。
こんなアイス、初めて食べた!!

ランチでお腹が一杯だったので、1個でリタイヤのつもりだったけど、どうも目の前に並んでるとねぇ・・・
結局二つ目にプラムを(笑)
今度はプラムの甘酸っぱい味で、あっさりさっぱり♪

その間にぽぽちゃんは次から次へと・・・
新しいアイスを取るたびに、私も味見させてもらって、なんだかすごく一杯食べた気分~~

あっという間に1時間が過ぎて、帰らないといけない時間に・・・

きれいな花を見て、おいしいランチを食べて、楽しく話してアイスを食べて・・・
大満足の1日でした~~~

ちゅうさん、大変お世話になりました!
また来年もヨロシクお願いしま~~すm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可睡ゆりの園

可睡ゆりの園 ←携帯にて現地より・・・

今日は可睡ゆりの園へ行ってきました。

最初に黄色一色のところへ。
すごいなぁ~~これだけ一面にするには、球根いくつ植えてあるんだろう???
去年、初めて見たときにも驚いたけど、とにかく圧巻です・・・
所々に植えられているピンクのゆりがアクセントになっていて、イイ感じ♪

Dsc031291


先へ進むと、山の斜面は一面ユリの花。
白一色だったり黄色一色だったり、いろいろな色を一緒に植えてあったり・・・
木々の間から太陽の光が差し込んで、最初に見た黄色一面の所と、また違った雰囲気。

Dsc031301
Dsc031331 Dsc031341


途中、斜面の木にテッセンが這わせてあるのを見つけました。
へぇ~~~こういう演出もいいね~~
家の庭の木にもやってみようかしら。

Dsc031381


ゆり園の真ん中には大きな池があって、鯉がたくさん泳いでいます。
橋の上で人が立ち止まると、「餌くれる?」と鯉が寄ってきます。
ぽぽちゃんが鯉の餌を買って撒き始めたら、池中の鯉が集まってきて大変なことに!!
バシャバシャと水しぶきを上げて、足元に水が跳ねてくるし、鯉の群れの上に乗っかる鯉まで(笑)

Dsc031431 Dsc031451
Dsc031491
「久しぶりに一杯餌あげれて、満足した~~」とぽぽちゃん。
普段は子供に鯉の餌を買ってあげて、母親は「ちょっと頂戴♪」って子供に分けてもらって・・・
満足するほど餌あげれないからね~~

Dsc031561 Dsc031571
ひっそりと咲くテッセンと私の好きなハイブリット系のゆりの花


話しながら先へ進むと、あれ???もう5色の花壇のところに来ちゃった!
去年は確か上から眺めたよねぇ~
ちょっと戻って土手の階段を上り、上から眺めて・・・
良い天気になってよかったね~~暑いけど(笑)

Dsc031621

下へ回ると景色も変わります。
Dsc031631

↑ここは去年みんなで揃って写真撮ったところ。
大きな一デジを持ったオジサンに「すみませ~~ん、写真撮ってもらえますか?」とお願いしたら、構図にこだわったりカメラの機能をいじったりして・・・すっごく時間がかかったけど、撮ってもらった写真を見たら、さすが、違うねぇ~と納得したんだった!


あっちゃんは売店でゆりの鉢植えをお土産に買い、3人でゆり根のてんぷらを試食。
ほんのり甘いゆり根と、塩味の効いた衣がおいしい♪
これをつまみにビールを一杯~と言いたいところだけど、私は飲めない~(笑)

「このゆり根って言うのは、園内に咲いてるゆりの球根とは、また違う球根ですよね?」
と聞くと、ゆり根の天ぷらを揚げていたお兄さんが
「これは日本の食用に作られたゆりの球根なんだよ。園内に植えられているゆりの球根は、ヨーロッパから輸入された球根。食用のゆり根を栽培するには、花を咲かせないように、つぼみを取ったりして育てるんだよ~」
と、とても詳しく教えてくれました。
おせち料理を作る頃になると、スーパーの野菜売り場でよく見かけるけれど、どうやって食べるのかいまいち分からず、買ったことがありませんでしたが、今度見かけたら買ってきて天ぷらにしてみよう♪


きれいだったねぇ~~と言いながら、ゆり園を後に・・・
来年もまたみんなと一緒に来れるといいなぁ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

授業参観

今日はお子の授業参観。
国語の授業でことわざのお勉強です。
先生が黒板に穴埋め式のことわざを書きました。

かべにあり しょうじに目あり
人の
には戸は立てられぬ
目は
ほどに物を言う

この三つは子供たちも元々知っていたりして、すぐに答えが出ました。
次の4つは??

前門の虎 後門の
地震 雷 火事
□□□
親の心 知らず
どこの国でもはくさい


すかさずRくんが




「地震 雷 火事 おふくろ~~~」




お母さんたち、一斉にRくんのお母さんを見て、大笑い!!


よかった~お子が言わなくて・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ホタルの夕べ

晩御飯を食べた後、はままつフラワーパークへホタルを見に行ってきました。

駐車場はほぼ満車状態。
一番奥の所へ停め、テクテク歩いて正門へ。
お子は「こんなところに車停めたの、初めてだね~~」
ははは~~私だって初めてだよ・・・(汗)

中へ入るとちょうど噴水のショーの真っ最中。
噴水を見ながら温室へ。

Dsc031041

温室の最初の部屋は、以前はベゴニアのハンギングバスケットがありましたが、ぺニュニアに変わっていて、さわやかな雰囲気。

Dsc031071

バリガーデンへ進むと、春はおたまじゃくしが一杯いた睡蓮の池には、カエルの姿が・・・

Dsc031091

メキシカンガーデンのサボテンは、もうすぐ花の咲く時期。
大きなサボテンの頭の上に、王冠を乗せたようにつぼみが並んだ姿は、なんだか可愛かった♪

Dsc031101

温室を出てホタルのいるところへ向かいながら、お子と話しましたが・・・
以前の温室はもっとたくさんの植物が植えられていて、見応えがあって面白かった。
それこそジャングルのようなところがあったり、珍しい植物があったり・・・
今はとても華やかできれいだけど、植物園の温室と言うより、お花屋さんの温室。
あっという間に通り抜けられて、見応えもないし・・・
木々に囲まれた迷路のような温室が懐かしい~


さてさてホタルは・・・
一度正門のほうへ戻ると、入園した頃よりも更に人が増え、ゾロゾロとホタルのいるほうへ向かって歩いていく。
いやぁ~こんなに混んでるのは初めて!
梅園の急な坂道を下りていくと、更に人は増え、暗闇の中でごった返し。
何とか人の少ないところへ行って、お子と二人でぼぉ~~~っと眺める・・・



時間が経つにつれ、だんだんホタルの数が増え、逆に人は減ってきて・・・
少しの間、ホタルの光を眺めながら、まったりとした時間を過ごすことが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

たまごの絵

とあるブログで見つけたお店、「たまごの絵」に行ってきました。
場所は豊橋総合動植物園のすぐ近く。
たまごの絵はコンビニや駅のキオスクで売っている、味付け卵「タマゴロウ」を作っている会社の直売所です。

お店の中に入ると甘~い香りが漂ってきました。
入り口近くには生卵の「アカたまご・白たまご」、タマゴロウのB級品「キズゴロウ」
キズゴロウは10個入って180円。
味がちょっとしょっぱかったり、殻がざらざらだったり傷があったりするようです。

その奥には即席スープの素。
一番奥には温泉卵6個180円とか厚焼き玉子や牛乳があったり・・・
ウズラの卵の燻製なんていう、面白いものもありました。

ショーケースの中にはたまごちゃんのプリンがたくさん♪
ちょっと苦いカラメルが苦手な人のための、カラメル抜きのキッズプリンもあり、抹茶味のババロアも。
ふわもころーるというロールケーキもありました。
塩を乗っけた「塩のっけパイカスター」とか、凍らせたプリンもありました。

迷いに迷った挙句、プリン、ふわもころーる、晩御飯用に温泉たまごを購入。

Dvc100391

プリンはトロトロですご~~く濃厚。
正直ケーキ屋さんの作った本格プリンよりも、グリコのプッチンプリンのほうが好きな私には、ちょっと濃厚すぎて・・・(汗)
でも本格的なプリンが好きな人には、きっとたまらない味なんだろうなぁ~
とにかく本当にたまごの味が濃くて、濃厚なプリンでした。

Dvc100421
ふわもころーるは、名前のとおり本当にふわふわ~~♪
カットするときにも、お皿に移すときも、手でつぶしてしまうんじゃないかとドキドキ・・・
甘さ控えめのスポンジにこれまた濃厚な味のクリームで、おいしかった!

温泉卵は生卵の臭みは一切なく、やっぱりおいしい♪

Dvc100441


実は昨日イオンの火曜市で卵を2パック買ってきたばかりの私・・・
今日買いに来ることが分かってたら、買うのやめたのに~
キズゴロウ、食べたかったなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

床屋さん

3ヶ月ぶりにお子を床屋さんへ連れて行きました。

今まで行っていた床屋さんが「一身上の都合により・・・」と、2月ごろから休業され、そのときはその場しのぎで近くにある今流行の激安床屋さんに連れて行きました。
でもその激安床屋さん、バリカンでガガガ~~~と刈るだけで、ハサミを一度も使わず、なんだか妙な仕上がりに。
顔剃りも2,3分で終わらせる適当さで、顔の産毛がムラになって残ってたし・・・
今度床屋さんに行く頃には、いつもの床屋さんも復活してるかな~と心待ちにしていましたが・・・

先日偶然床屋さんのおじさんとダンナが再会!
話を聞くと、やっぱり病気で入院していたとのこと。
一応元気になったけれど、どうやら床屋さんは閉めちゃったみたい。
あぁ~~あ、残念・・・

今度こそはずっと通える床屋さん、探さなきゃ~

実は家から徒歩1分のところに床屋さんはある。
でも評判はいまいちらしく・・・
うちから徒歩10分弱のところに住む、お子の同級生の双子ちゃんの家も床屋さん。
ここなら行ってくれるかな~

「床屋さん、どこ行く?SくんとKちゃんの家、行ってみる?」
「えぇ~~~ヤダ!絶対ヤダ!」

それじゃビビさんのところはどうかなぁ~

「じゃMちゃんのお父さんのところ、行ってみる?」
「ヤダ!絶対ヤダ!」

なんで~~~ビビさんに会ってみたかったのに~~残念!(笑)

結局はダンナがこの間行ってきた、前回とは別の激安床屋さんへ行くことに・・・




で、出来上がった頭がこれ↓

Dsc030931_1

「スポーツ刈りみたいに短めにさっぱりさてください」って言ったら、てっぺんがハゲになってた~~~

どうやらてっぺん部分を平らに仕上げようとして、刈り込みすぎたらしい・・・
ハゲてる所は頭の骨が出っ張ってるところ。
プロならそういうのも考えて刈って欲しいよ~~(泣)
今度のところはハサミも使って結構丁寧に仕上げてくれたし、顔そりも「気持ちよかったよ~」って言ってたのに~~
仕上がりがこれじゃダメじゃん!
でも、1000円なら仕方ないか・・・

はぁ~~次こそちゃんとした床屋さん、連れて行かなきゃ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

井戸端会議

昨日の朝、家の横にあるゴミ集積所にゴミを出しに行ったら、何年か振りに近所のママさん(Nさん)と会いました。
というか、会ってはいるけど話すのが2,3年ぶりくらい!?
いつもすれ違ったりして挨拶はするけど、話すと言うタイミングではなくて・・・
でも昨日は同じタイミングでゴミ出しに出てきたため、そのまま集積所の横(家の横)で立ち話。
Nさんのお宅は今年中3の男の子が一人。
大学の付属中学に行っているので、Nくんの中学受験、高校受験の話やら、付属中学のこと、友達関係のこと、親子関係のこと、ママ自身のことなど、いろいろな話をして、相談にも乗ってもらいました。
で、話が終わって家に入ってみると、9時半・・・
あらま~~1時間も話してたのね~(汗)



そして今日・・・
夕方お子をスイミングへ連れて行き、いつもは車から降ろすとそのまま買い物へ行くのですが、今日は用事があったので車を停めてフロントへ。
用事が済んで少しお子の泳ぐ姿を見た後帰ろうとしたら、スイミング仲間のTくんのママが!!
ここでついつい立ち話・・・
しかも話しながら駐車場へ向かい、車の前で。
途中でMちゃんのママも来て仲間入りし、Mちゃんのママは一足先に帰っていった。
でも私とTくんママはそのまま立ち話続行(笑)

「なんか寒くなってきたねぇ~」
「ひゃぁ~~雷、光ってるよ~~」

なんて言いながらも、話は続く・・・

結局気が付いたときにはお子の練習が終わる時間。
ってことは、2時間話してた!?

「2時間話すなら、観覧席で座ってコーヒーでも飲みながら話せばよかったね~」と、二人で大笑い!
でも、まさか2時間も話してるとは、お互い思ってなかったに違いない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

意識改革

月曜日から3日間出張に出掛けていたダンナ。
出張と言っても直接仕事と関係のない出張で・・・
人格面向上のための研修に行っていました。
どんな内容なのかはナゾ・・・
研修内容は絶対に口外しないように言われるのだそうで、社内からもうすでに何人か行っているのですが、内容は行ってみてのお楽しみ!?

この研修に行くように社長から指示を受けたときのダンナ・・・

「そんな怪しい研修なんて・・・宗教関連じゃねぇのか!
行かない!そんなの行く必要ない!」


と社長に楯突いたらしい(汗)
「その曲がった根性を、研修で叩き直して欲しい!」と密かに思った私(笑)

研修の話があったあと、会社の食事会で社長と話す機会があったのですが、
「あの研修を経験したあとは、みんな内面から変わって、家族にもすごく優しくなるのよ~」
とのことで・・・
実際少し前に痴呆症と癌で父親を亡くしたHさんは、研修を終えてから「いろいろ世話かけて悪かった・・・ありがとう!」と、奥さんにお礼を言ったそうな。
今までそんなこと一度も言ったことなかったのに~~やっと大変だったってことに気付いてくれたのね~~と、奥さんは感無量だったとか。

う~~~ん、三日間でどんな風にダンナが変わって帰ってくるんだろう・・・



昨日の夜、23時過ぎ・・・
研修を終えて帰ってきたダンナを、駅まで迎えに行きました。
家に帰り着き、ダンナは自分の荷物と私のバッグを持って先に玄関へ。

(ん?いつもなら自分の荷物だけしか持って行かないのに・・・どういう風の吹き回し!?)

車を車庫へ入れて私が玄関へ入ると、一本の真紅のバラの花を持ったダンナがいました。


「ハイこれ!」


「ん?何?」


「研修の最後にもらったから・・・」


研修の最後に全受講者の紹介者(ダンナの場合は社長)がわざわざ迎えに来て、一人一人にバラの花を渡したらしい。
帰ったら渡すようにでも言われたのかしら??


朝9時から夜の9時までの12時間、みっちりを講義を受けて、声をからして帰ってきたダンナ。
まさに「驚きの連続」だったらしい。
なんとなく雰囲気と言うか、人あたりと言うか・・・軟らかくなったような気が・・・
これこそ研修の効果か!?
これは期待できるかも~~~












・・・・と思ったのもつかの間、今日には半分くらい今までのダンナに戻ってました(笑)

もうちょっと長く効果が持続してほしいんだけどなぁ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

広々と・・・

今日ダンナが二泊三日の出張に出掛けました。
今夜はお子と二人・・・
普段はシングルワイドベッドを二つくっつけた、簡易クイーンサイズベッドに親子3人で川の字になって寝ているのですが、今日はお子がダンナの方へ。


  「あぁ~~今日は広々寝れるね~~」
お子 「ホントだ~~広々~~~」
  「せっかくノビノビ寝れるんだから、お母さんの方へ寄ってこないでね!」
お子 「う~~ん・・・でもやっぱりお母さんの方にくっ付きに行っちゃうかも~~」


口では「せっかく広々のびのび寝れるのに~」と言ったけど、内心「まだまだくっ付いていたいのね~~」と、ちょっぴりウキウキ♪
身長は私よりも大きくなりつつあるお子ですが、まだまだお子ちゃまだわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

夏の始まり

お子のスイミングのお昼の練習が終わってから行ったところ・・・

Dvc100331

市内にある屋外プールです。
今シーズン最初の屋外プールでの大会が行われています。

今日から二日間は高校生の大会。
来週末は中学生。
その翌週は高校総体の西部予選。
そのまた翌週の日曜日はお子も出場する大会が控えていて、6月最後土曜日から7月1日にかけては、市内中学の大会。


いよいよ夏本番!水泳の季節がやってきました。


でも・・・まだ寒いのよね・・・
高校生は4月下旬に学校のプール掃除をし、GWから屋外プールでの練習を開始し、中学生も5月中旬から学校の屋外プールで練習。
今日の大会だって日差しは強いけれど、風も強く、しかも意外と冷たい風。
スタンドの最上段で見ていると、半そででは凍えてしまいます。
そんな中頑張って泳いでいる選手たち・・・
すごいなぁ~~
頑張っている選手たちを見て、お子・・・

「いいなぁ~~水入れたばかりだから、すごくきれい~~!」

見るところが違うってば・・・
来年はこの寒い時期に泳がないといけないんだよ!!
自覚あるのかしら??



ところで、駐車場へ戻るときにふと目に入ってきたやしの木・・・

Dvc100351

パッと見は普通のやしの木だけど、どこか変!

Dvc100341

すごいところから桜の枝が生えてる~~~

タネの舞う植物ならまだしも、なぜ桜がこんなところに!?
不思議だ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

珍しいこと

日曜日の22時からNHK教育で放送していた「芸術劇場」
この春から金曜日に変更になりました。
その芸術劇場を、今夜何を思ったのかダンナが見てた!!
すぐにチャンネル変えるのかと思ってたら、かれこれ1時間近くも・・・

明日は大嵐が来るかも~~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »